2011年10月13日木曜日

ホヤに似ているもの

先日の3連休を使って、下の写真のようなところを通過してとある場所へと赴きました。




















そして、サービスエリアでおみやげを物色中、とんでもないものを見つけてしまいました。

















ホヤの幼生にそっくりな模様!

ちなみにほんものの幼生(正確には幼生より少し手前の尾芽胚)はこんな感じ。


似ている。


















ほかにも発見。
















 こちらもホヤにそっくりな模様が。



















最後のやつはホヤよりもむしろ○○に似ているような。


これによりおみやげは即決定。ラボに連れ帰りましたが・・・・・
















あれー?なんか形が微妙。
















かなり残念な形をしています。発生異常か?

というわけでしょっぱい思い出を残しながら試食会に突入いたしました。味はおいしかったです。

0 件のコメント: