2019年5月14日火曜日

ゴールデンな週が終わった


気がついたらゴールデンウィークが終わってしまいました。今年は本当に長い休みでしたが、のんびりと過ごせた人、過ごせなかった人、私たちの研究室にもそれぞれいました。私は、、、一回もフィールドに出ませんでした。
 
さて、このゴールデンウィークにフランスはパリから、新しいポスドクの方が来られました。早速実験をされていて、英語で活発な議論が進んでいます。学生さんにも良い刺激になっているのではないでしょうか。
 
その方を交え、お食事会へと行きました。下田といえば海の幸、金目鯛や数々の魚介類など、海の幸を楽しみました。もちろん私は、唐揚げも頼みました!(どこでも食べれるやん~)
これが行ったレストランでのお勧め、キンメダイの煮付けです。柔らかくてうまいです。すぐに無くなってしまいます


これは刺身の盛り合わせですね。わさびとショウガ、刺身の種類によって使い分けることができます
締めの焼きおにぎりです。あっさりとしていてすぐに食べ尽くしてしまいます。丁寧に焼かれているのが分かります!

0 件のコメント: