2020年1月26日日曜日

新年会

こんにちは、笹倉研M1のSです。
M2の先輩修士論文(第一回)提出お疲れ様会&ポスドクのGさんはじめての焼肉会
&2020年新年会・・・など色々兼ねまして、
やきにく屋さんに行って参りました! @焼屋(syo-ya)

しあわせ盛り(のうちの1種)

















先生方のテーブルは粛々と綺麗な盛り付けのメニューが運ばれてくる中、
学生側のテーブルは、焼肉が初めてというGさんのためにも()
とりあえず色々な肉を頼んでみよう!となりひたすら頼み焼き続けました。
どれもこれも美味しかったのですが、結局どれがどの肉かを忘れてしまい、
もう一度食べたいね!と言っていた肉(たぶんロース)を頼み間違えるというオチに。
ちなみにGさんは羊の肉が大好物なんだそうです。(ラム肉があって良かった)

(M2のKさん「普段トリ肉しか食べてないから高級な脂にお腹が耐えられん」)

「この鉄板どうやって洗うのかと思ったけど、外れるんだね」
















Gさん「自分で焼くから待つ時間があって良いね」

焼家といえば炙りロースにぎり(たぶん)
/ゴォオオオオオオオオ\




































2020年、美味しい焼肉で始めさせていただいたので美味しく終えられるように(?)
頑張って行きたいと思います!

今年はオリンピックイヤーだそうですが、下田にもその賑やかさは伝わってくるでしょうか・・・?
それよりもまずは、今ひどい状況になっている新型ウイルスが早くおさまって欲しいですね・・・
インフルエンザ等も怖いので、しばらくは予防をしっかりして生活していきたいです。

皆様もお体には気をつけて一年をお過ごしください。


↓焼屋
http://shimoda100.com/restaurant/shoya/




0 件のコメント: