2008年11月9日日曜日

はじめての夜釣り

昨日の夕方、突発的にIさんが夜釣りを企画したので、今日は早朝から下田港で釣りをしてきました。

みんな、懐中電灯なし、薄着、光らないウキと無防備だったので、寒くてつらいし、なかなか釣れませんでした。

あたりもないし、コマセも少なくなってきてあきらめかけていたところで、なんとHさんが放っておいた釣竿にアジがかかっていました!!その後も、群れがしばらくいたのか投げ込んだあとに放っておくつり方でHさんが2匹釣りあげました。残念ながら僕とIさんは一度もあたりがなく、Hさんの完全勝利でした(左図)。
とりあえず釣れてよかったのですが、風邪をひきそうで心配なつりでした。一同、今度は完全装備で来ようと誓い合いました。
------
ちなみに、S研メンバーは今秋、マサバ、ウルメイワシ、クロムツなどの回遊魚を釣りました。
下図はウルメイワシです。刺身にするとおいしいです!


0 件のコメント: