2008年11月13日木曜日

さんまづくし

今晩は、さんまをたくさん頂いたのでいろいろ作ってみました。

はじめにお刺身とか。
O君の力作。刺身を作るたびスキルアップしてます。
生モノ苦手な私(Black-I)は食べなかったですが、おいしかったそうです。
*実際、にんにく醤油で食べ、むっちゃ美味しかったです(Hz)。
2点目は、
さんまお茶漬けです!
初めて作ってみましたがおいしかったですよ。
ゆず胡椒を多めに入れてピリッとした辛さがよかったです。

後、山芋のお味噌汁も作りました。
山芋が柔らかくてほっくりしてました。
里芋煮るのが面倒な時にHzは山芋各種を
よく代用するのですが、皆さん珍しかったようです。
平日なのに実に豪華な夕食になりました。

0 件のコメント: